リンゴを頂きました。

  • 2012/10/29(月) 19:41:38

先日友達とレストランでランチをした時、彼女が1パック6個入っているリンゴ買ってきたと言って頂きました。

「安かったのよ。」と言っていたので「いくらだった?」と聞いたら「三百円」とのことでした。

大きくて、しっかりとしたリンゴだったので、お値段聞いて、びっくりでした。

家に帰って、リンゴを食べました。

とてもおいしかったです。

安くて、おいしいと、何か得した感じがします。

風邪をひいてしまった。

  • 2012/10/20(土) 18:50:24

風邪をひいてしまいました。此処数年というもの風邪をひいたことがなかったので、今回はショックです。何時も引かないように気をつけていたのですが・・・

今朝目が覚めた時、体の肩や」首筋がいつもよりこりこりして、だるく感じました。これは風邪をひいてしまったなとすぐに感じました。うがいなどは毎日外から帰るたびにしていたのに、どうしてまたひいてしまったのか考えました。

そう言えば、先日お会いした人が風邪をひいていて、鼻水が出ると言っていたっけ。

私は一度風邪をひくと治るまでが長くかかるので、其れが嫌ですね。すぐに治ればいいのですけど…。


今日は寝る前に生姜湯を作って早く寝ることにします。

タンパク質について

  • 2012/10/18(木) 01:00:05

タンパク質には種類があって、植物性タンパク質や動物性タンパク質があります。

前者は後者よりも体内での吸収率が悪いと言われています。

大豆などはタンパク質が豊富ですね。肉や魚に含まれる動物性タンパク質もしっかりととることが大事のようです。

最近、植物タンパク質をとっていないなぁ〜!!!

通販で洋服を買った。

  • 2012/10/10(水) 16:23:16

通販で洋服を買うことは余りないけど、欲しい服があったので買いました。届くまで2週間ぐらいかかりました。ちょっと長い気がしました。

前にやはり通販で買ったのですが、がっかりしたことがあったので、今回はどうなのか心配したけど、まあまあの感じでした。

手元で見れないので、大丈夫なのか結構心配になりますよね。

今回は良かったので、これからは時々利用してみるのもいいと思いました。

中国茶の味って独特だな〜!

  • 2012/10/08(月) 21:55:27

先日、友人の家で中国茶を頂きました。

なんでも身体に良いらしく、健康的な生活が送れるので毎日、飲んでいるそうです。確かにお茶を身体に良いことは知っていますが、中国茶を頂くのは始めてです。

香りは非常によかったのですが、お茶の味が少し独特でした。私は嫌いではないですが、好き嫌いがでるような味だと思いましたね。

それから気になっていてネットで探してみたら、お茶として飲むんではなくサプリタイプとして中国茶が摂取できることを知りました。

美容にも良いお茶ですので、サプリメントタイプなら続けられそうなので、お取り寄せして見ようかなと思っています。

ちなみに私が見つけた中国茶サプリは⇒プーアルティーカプセルです。リーズナブルでお手軽そうですよね^^