急なコンサート

  • 2013/03/29(金) 19:20:11

昨夜コンサートに出演させていただきました。その前日の夕方にテレがあり

出る人のキャンセルがあり、急きょ、私にシャンソンを歌ってとのことでした。

私も、急なことなので、びっくりでしたが、参加させてもらうことにしました。

知り合いの声楽の教室の発表会なのですが、私は飛び入りで、シャンソンを歌いました。

先生の性格でしょうか、何時も和やかな発表会です。

終わった後、仲間たちと先生を交えてレストランで遅い夕食を食べ、楽しくお喋りをしました。

春近し

  • 2013/03/01(金) 22:34:32

今日から3月です。3月になると、もう春がすぐそこに来ているという感じがしてきます。

散歩しながら、雪解け道を見てます。まだ早いかな、フキノトウは・・・。

雪が溶けてきて歩きやすくなってきました。

この冬はなぜかわからないけど、いつもより短く感じました。

なぜなんだろう。1月にコンサートをやったからなのか。

その為に歌の練習に、明け暮れて{?}いたからなのかな…。

よくわからないけど、もう春が近い。

4月になったら、何か新しく又挑戦しようかな。

そんなことも考えています。

もう1度英会話に挑戦したいな。ピアノも再度やってみたい。絵も描いてみたい。

これらは、前にやっていて、そのまま終わってしまったので、未だ未練があるのです。